知る人ぞ知る2003年全日本バリスタチャンピオン競技大会で優勝された門脇洋之さんのカフェ・ロッソの珈琲豆を注文してみました。

注文した豆はエスプレッソブレンドとロッソブレンド、どちらとも新鮮で
間違いなく最高級の味わいでした。

現在送料込みのお試しセットがあるのでぜひこの味をみなさんにも楽しんでいただきたいです。

いつか島根県にあるcafe ROSSOに来店してみたいと思います。
cafe ROSSO
書籍「エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク」 のラテアート・デザインカプチーノの描き方から、エスプレッソ抽出、スチーミングの技術、cafe ROSSOが生まれるまでのお話は非常に勉強になります。
送料込みのお試しセットはこちらからどうぞ
珈琲豆レポート+ロゼッタ強化月間の作品もあわせてご覧ください
エスプレッソブレンド

そこらのエスプレッソ用豆にある変な苦味やえぐみがまったくなく
甘味と香りが非常に好きになりました。
その甘さがミルクとの相性を高めているようです。
しっかりとしたエスプレッソが抽出できたのでラテアートもしっかり
茶色いコントラストが出ていますね。
全日本バリスタチャンピオン競技大会、世界大会で使用されたお豆です

エスプレッソブレンド使用
ロッソブレンド
コーヒー豆を挽くと甘く芳ばしい香りが漂ってきました。その香りの量がとても多く感じられました。
ドリップではしっとりとした甘味とやさしい酸味が味わえます。
このお豆でエスプレッソを淹れると何もいれずにやわらかい甘味を感じられます。
ラテアートもきれいなものが描けました。

ロッソブレンド使用


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO